折口酒店のブログ

折口酒店のブログ

大阪の浪速区にある
小さな酒屋さん(折口酒店)のブログです。
よろしくお願いします。
〒556-0002
大阪市浪速区恵美須東2-10-14
TEL(06)6641-1131
http://www.sake-origuchi.net/

左はしが、平井六右衛門 遊山(ゆさん)純米酒

岩手県の酒造好適米「ぎんおとめ」を使用し、伝統製法「きもと」で醸した、モダンな純米酒です。

ふわりとふくらむ、バナナ様の香りとシマリのあるうまみ。

 

右端、黒ラベルのが、心星(しんぼし)

岩手県の酒造好適米「ぎんおとめ」を使用し吟醸酵母をブレンドして仕込んだ純米吟醸酒です。

軽快な口当たりに、きれいな甘みの芯には平六らしい酸味

 

真ん中、緑ラベルは、稲波(いなみ)

岩手県の最高品質酒米を使用し、伝統製法「きもと」で醸した、モダンな純米大吟醸酒です。

華やかで、凛とした吟醸香と、引き締まった上品な甘みでdす。

 

 

 

 

愛知県、関谷酒造さまより、純米大吟醸、空、720ml、入荷いたしました~

よろしくお願いいたします。\3685です。

本日、すごくわずかですが、大嶺酒造さまの、特等愛山 3grain 入荷いたしました~!!

マスカットとライチを掛け合わせたようなさわやかな、香りと、甘酸っぱさの中に、愛山特有のお米のうまみをプラスした、究極の食中酒に仕上がりました。鯖の南蛮漬けや、山菜の天ぷらなど、季節の食材とのマリアージュをお楽しみください。

 

特等愛山100%精米歩合58%アルコール14.5%

 

とにかく、ご入用の方は、お早めに連絡の方よろしくおねがいいたします。