こんな組閣人事でいいの?私なら・・・ | 大阪龍馬の“日本の行く末”ブログ

こんな組閣人事でいいの?私なら・・・

菅直人氏のもと新しい政権に向けて人事がなされています。


ニュースを見ながら私が強く思ったのですが、

小沢系は外すとか、菅氏に近い人を登用するとか・・・・

言葉を変えて言えば、

あの人が嫌いだから・・・あの人は嫌いな人のグループの人だから・・・

この人は仲がいいから・・・


などなど

こんな個人的な関係とかはっきり言って国民にとって、どうでもいいんです。

なぜ国を背負う大臣を決めるのにそんな個人的な感情を持ち込むのでしょう???


もし私が総理大臣になったとしたら・・・

まず、各大臣になりたい人に手を挙げさせ、それらの立候補者に自分がその大臣に

なってどのような国を作ろうとするのかをプレゼンさせます。

もちろん政治空白を作りたくないので、準備は1日。

国のことを想い、日頃から理想の国作りを描いている人には、十分な時間でしょうし、

国務大臣になる以上それぐらいのスピードは必要と思いますし、

一晩で用意できなければそんな人は何をしてもダメでしょう。


そのプレゼンを受け、自分の政策に近い人や日本の為に選ぶべき人を選びたいです。


もっと理想を言えば、与党野党の党派を越えて、日本の為に選ぶことが出来たら一番の理想なのですが・・・


先般のブログでも述べましたように選挙対策の政治はやめませんか?


結局小沢はずし、は選挙のためでしょ?


小沢氏が強引に複数候補を立てようとしたから今から見直すというのは、

結局そういう強引な人を幹事長に選んだ上に、うむも言えなかったのが、

民主党の議員たちでしょう?


一般で言えば、自分の会社の利益しか考えない会社。

社員が役員に意見を言えないようなワンマン経営の会社です。

そんな会社はすぐにつぶれるでしょう。


日本はこのままでいいのでしょうか?


日本の為の政治をお願いしたいです。