東京都知事選挙 | るうた

るうた

適当な事を適当に・・・w

2024年6月20日告示、7月7日投開票

東京都知事選が行われる。

 

騒動の対岸に居る俺は、また小池百合子さんなんだろうな~って思ってた。

そのうち、順番は俺が知った順番になるけど、NHKから国民を守る党がやたら候補者を出すのな~とか。

NHKから国民を守る党は、もともとよくわからないけど、最近もっとなんだかよくわからなくなってるとしか理解してなくて、途中途中でホリエモン氏が関係してたり、丸山穂高氏が関係してたり、で、NHKをどうしてくれんだよ?って。

とにかくなんだか頭のいい人たちが集まって、なんか考えてるんだろうけどw

あの、選挙ポスター掲示板に関しては、見たい人には新聞で掲載されるし、国産の間伐材利用して無駄は無いですよ~なら、多少は理解もしてあげるけど、掲示板、高いでしょ?きっと。

いつまでもあんなものに時間と費用をかける異様さ。

それを注目させたのは、評価出来ると思うね。

 

そもそも、小池さん1強だと思ったときに蓮舫さんでしょ。

小池さんと言えば、都民ファーストの会だか希望の党だかわからんのと、伏魔殿発言、7つのゼロがどうなんだか。

築地とかオリンピックとか太陽光とか都民じゃないからどう支持を得てんだかはわかんない。

蓮舫さんと言えば、ひたすら他人の揚げ足取る事で有名なんだよね。

で、蓮舫さんの造作し尽くした笑顔が怖いww

自民党がグズグズだからといって、立憲民主党が地方で勝ってるだとかで、都民が小池さんから蓮舫さんに鞍替えするとはなかなか思えんのよな。知らんけど。

立憲民主党は自民党よりややこしそうって、泉健太くん。なんか気の毒に感じるよね。

東京都知事選は、最早、他人事過ぎて、とりあえず個人的には大阪だけ住みやすければどうでもいいって感覚やったよ。

なので、テレビのニュースはしばらく半分は都知事選で、半分は大谷さんの動向で終わるんだなって思ってた。

 

田母神さんも嫌いじゃないけど、今の世代じゃないって気がするし大麻栽培承認はあかんやろw

さすがにマック赤坂さんは出ないらしいけど、ドクター・中松さんって、毎回出てるんだっけ?

清水国明氏も著名人やけど、どうかな。

役所の職員さんたちがしっかりやってるから東京都知事なんて、誰がやっても変わらないって話題もどっかであったよね。

 

そんな中で安芸高田市長だった石丸伸二氏が出ようが、何を安芸高田市をほっちらかして都知事?

そんな風に思ってたかな。

「一極集中から多極分散」?

地方からはそういうのは大声出してるけど、東京には聞こえんわ。

早く都知事選なんて終わらんかな~って思ってたね。

そしたら、古舘伊知郎氏や東国原英夫氏、田村淳氏まで反応してやがんのww

ひろゆき氏も堀江貴文氏もそうだよね。若い候補者が欲しかったとかすばらしいだとか。

でもって、ニュースになるほど影響力があんのか知らんけど、ドトール創業者?

それどうなん?w

 

まあ、ふーんって感じね。

 

ただただ、鬱陶しい記事やニュースでしかなかった都知事選。

そんな時に、何かが走っただよw

 

ひまそらあかねです。

東京都知事選挙に立候補しました。

今から選挙終了まで僕は「ひまそら あかね」です。

「ひまそら」か「ひまそらあかね」とお呼びください。

 

だそうです!

 

ひまそらあかね氏の政策はこちら

 

暇空茜氏といえば、SNS上で若年被害女性支援団体のおかしな部分を表面化しようとしてくれてるイメージ。

ぱっと見、そういう団体は、良い人たちイメージがあったけど、うさん臭さがあるという事を気付かせてもくれている。

どんな事をやってきたか、それはウィキペディアでも見ればいいと。

 

暇空茜氏のウィキペディア

 

東京都民と言えば、あくまでもイメージね。

東京が地元の人の多くは、政治や政策に興味や関心はあると思うし。だって地元だしね。

一方で、仕事や学校の関係上、地方出身者も多いよね。

東京というブランドもあって、最先端とかおしゃれだとか?。

学生時代は卒業後の夢や希望とかでキラキラしてたとしても、これは東京の人に限らないけど、社会に出ると仕事でヘトヘトに疲れて、他人の事まで考えられる余裕のある人は少なくなっていくのかと。

生きづらい事もいっぱいやし、そうこうしてる間に1週間はあっという間やし。

そんな自分を都知事が、政治家がなんかしてくれるか?って無いわなぁ。

だから、政治の事でも自分に無関係だと興味なんて沸かないかも。

もちろん、子供が出来てまともな保育受けれないとか、それは政治に関係もあるけど。

人生の中で、自分に政治が大きく関係する事って、税金関連がほとんどじゃない?

でもまあ、国的に、お金は必要だろうし、文句言いながらでも払えるし、文句言っても何も変わらないしね。

なんとかしてくれるなら、言いたい事はいっぱいあるけど、期待しても物価は下がらんし、欧米はーとか、よその国とか持ち出してきて、結局何もしてくれないしね。

政治なんて、ホント違和感の固まりだし、不条理の集まりだし。

そもそも、会社組織なんてのも違和感の固まりで不条理の集まりであるし、そんな会社組織で慣れてると、あんま気にならないし、諦めてナンボよね。

結局、自分でなんとかしないといけなーい。

地方出身者の場合、表面上は友達が多く手も、昔からの分かち合える知り合いも少なく、すぐ孤独になっちゃうパターンもあって、すぐに思考上満タンになってそうやし、癒しは欲しい。

実際の悩みなんて、基本誰も自分をわかってくれないわー的なもんだし、それを政治がなんとかしてくれる事も無いし、選挙の結果で人生変わらんもんね。

選挙なんて行ってもしゃーねーよねw

 

政治に関心がある人の多くは、利益をもたらす政策への期待感?

活動家なら、思想優先になるんやろけど、みんながみんな活動家なわけないから、自分の中のわずかなモヤが候補者の政策にかすれば支持?

東京を地元としてる人にとっては、どんな東京になっていくのか。東京が地元だし、気になるよね、きっと。

だって、大事な故郷でもあるし、地元愛は重要だしね。

 

東京は、今は人口もそうそう減らないし、お金もあるし、大阪みたいに気付けばエラいこっちゃ!ってなるのはほど遠いよね。

まあ、気付けばエラいこっちゃ!が来ない予防線は、東京に住む人たちの子供たちやその先の人たちに苦労させない為に張っといてもらいたいかな。

 

選挙に行くのかどうかは置いといて、また投票するかどうかも置いといて、ひかそらあかね氏は、ある一定の気付きを与えてくれると個人的には俺に気付きがあったから、そう思うかな。

気付く事は大事だと思うよね。

 

大阪は、今はうるさくてしつこいだけのコメンテーター橋下徹氏が、故やしきたかじん氏の「大阪をなんとかしてくれ」の想いも背負って、必死で頑張ってくれた事は、多くの大阪人は感謝している。

実際は知らんけどwww

俺は、橋下徹氏は故やしきたかじん氏の想いを背負ってくれてたって思ってるよw

維新の会の今、政党的にはよくわからん事も多いけど、その頃は多くの気付きを与えてくれたと思ってるよ。

 

民主党の「コンクリートから人へ!」ってのに騙された過去もあるけどねwwwww

実際、当時は選挙行ってないから未遂っちゃあ未遂よなw

騙され未遂w

 

これを読んでくれた東京都民の人には、ひまそらあかね氏の政策に、少しでも興味をもってもらいたいし、関心を示してもらいたいかな。

 

日本の未来のためにも。