ももいろクローバーZの年越しライブイベント「第6回ももいろ歌合戦」、

ABEMATVにて今回も視聴しました。

 

この番組は回を重ねるごとに番組としての完成度がどんどん上がっているので、8時間生放送ながら、メリハリよく見ることができます。

以下、心に留めておきたいパートをピックアップ。

 

かが屋 feat.玉井詩織「玉井の提案」

https://abema.tv/video/episode/351-9_s130_p55

 

かが屋は本当に相手を引き立たせる力に優れていますよね。

朝のTBS「ラヴィット!」での田村真子アナウンサーを被写体にシャッターを切った写真を見ていてもよくわかります。

今回、玉井詩織ファンが見たいであろうエッセンスを十分に詰め込んでくれたコントを作ってくれていました。

 

最強アイドルメドレー2022

https://abema.tv/video/episode/351-9_s130_p1

 

アイドルメドレーは曲構成とメンバー構成が練られていることが素人にもよくわかるので、毎年楽しませてもらっています。

今回メドレー最後の「オーケストラ」は、なるほどBiSHの人気がよく理解できる一曲でした。

 

まあとはいえ、ももいろ歌合戦とは無関係に

年末の目玉はやはり紅白歌合戦の氷川きよしさんでしたね。

またいつか戻ってきて限界突破してほしいです。

 

氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~DVD「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より【公式】