++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大阪の凛ミュージック、ピアノ講師の
樫原磨実子です。
 
お忙しい中お読み下さりありがとう
ございますキラキラ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バンコクのミャンマー料理のレストランで、
珍しい楽器を発見✨

写真を撮ろうとしたら、楽器奏者の方が、
写真を撮ってくれ、
ミャンマーのハープ「サウンガウ」を
触らせてくださいました。



民族楽器好きな私としては、すごくテンションが上がりました✨

結構大きいんですね。
親指と人差し指の2本の指だけで弾くそうです。
少し弾かせてもらい、貴重な体験でした。

そしてプロの方が奏でるミャンマーハープの音は
素朴で優しい音でした。



この楽器は、映画「ビルマの竪琴」でも
有名ですね。

ミャンマーの国民食と言われるのが、「モヒンガー」と呼ばれる麺料理。



ナマズ出汁ベースのスープが特徴。

くさみも無くて、食べたことがない味でした!


ミャンマーは政治情勢が不安定で行くのが難しいので、本当に残念。
タイからは本当に近いのに、、。

ミャンマーに興味が出て、本も読んでいます!



早く政治情勢が落ち着いて、旅行に行ける日が来ますように。



♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
凛ミュージック