こんにちは(*^o^*)

 

朝は高めの気温だったのに今はすっかり寒くなってしまいましたね(・・;)

薄手のコートにしたのを後悔しています・・・雪の結晶

 

 

さて、最近よく聞かれることがピアノにカバーって必要ですか?とのこと。

黒いピアノは、一日でホコリがたまり、少しさわるだけで指紋がついてしまいますショック!


 

そのホコリから守りたいビックリマーク黒いピアノだとおうちの感じに合わないからカバーで隠したいビックリマーク

という方は、よくピアノがすっぽり隠れるオールカバーをかけています。


 

しかし、このオールカバーピアノ

ピアノにとってはあまりよくない湿気がこもってしまうのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 

ピアノのことを考えると上だけのトップカバーや、鍵盤蓋のところまでのハーフカバーをオススメします音譜

ただ、オールカバーでもコマメにピアノに湿気がこもらないようにしてあげると大丈夫ですよ!



 

木目のピアノだと、カバーをせずにそのまま置くのもスタイリッシュですよね(*゚ー゚*)



 

ピアノステーションには様々な木目ピアノも取り揃えております。

気になった方は是非いらしてくださいねパンダおんぷ

 

 

 

 

ピアノステーション

0120-010-764