こんにちは(≡^∇^≡)

 

 

お盆明けましたねサーフィン

私は、実家のお墓参りに行ったり、友達とバーベキューをしたり、ゆったりしたお盆休みを過ごしましたルンルン

 

しかし、今年の8月後半はゲリラ豪雨や雷に注意したほうがいいみたいですね雷アセアセ

おとといも雨が急にすごかったですね(゜д゜;)

 

 

そんなゲリラ豪雨が多い年はピアノへの湿気の影響に注意ですよ注意

何年か前のゲリラ豪雨が多かったときもお客様のお宅で鍵盤が上がらなくなった、音が出なくなったということがかなり多く発生していました(ノ◇≦。)

 

 

みなさま、今のうちから除湿器を使ったり、乾燥剤を増やしたりして対策してくださいね!!

 

 

 

大阪ピアノステーション

0120-010-764