こんにちはヾ(@^(∞)^@)ノ


いいお天気ですね音譜
洗濯物もすぐに乾きそうですアップ


日曜日は西宮のピティナステップへお手伝いに行ってきましたビックリマーク

そこで、飯田有抄先生によるレクチャーがあったのですがすごく興味深かったですо(ж>▽<)y ☆
テーマはブルグミュラー『25の練習曲』と知られざる作品です。


みなさんもピアノをされていたら一度は弾いたことがあるであろうブルグミュラーキラキラ
実は人の名前だったんですねヽ(*'0'*)ツ


『25の練習曲』以外にもそれよりも簡単な曲を作っていたり、反対にもっと難しい曲も作っていたそうです星
お母さんに向けて作った曲もあるそうですよ~(ノ´▽`)ノ



また、飯田先生はラジオDJもされているそうで、すごく聞きやすくて丁寧な話し方で素敵でしたラブラブ



10月からはブルグミュラーコンクールもありますよニコニコ




ピアノステーション
0120-010-764
http://piano-st-kps.com/