こんにちは★

今日は良いお天気ですねニコニコ


昨日は、大阪ピアノステーションメンバーで

お店の閉店後にカラオケに行ってきました(^∇^)


久しぶりのカラオケで、少し緊張・・・(ノ_-。)

皆さん上手すぎて、聴き入ってしまいました(*゜▽゜ノノ゛



表現力が豊かな方の歌ってずっと聴いていても

心地良いですし、とても素敵ですよねニコニコ



ピアノも同じです!!


「うたうように弾きなさい」とよく言うように

ピアノも歌うような表現力が必要です!!




最近電子ピアノで練習されているお子様が多いですが、

電子ピアノの最大の弱点は、

本物の演奏表現力が身に付きにくいことです(ノ_-。)




一言で言ってしまえば、これに尽きるかもしれませんが、

細かくみていくと・・・

鍵盤タッチや、音の粒が揃わない事、ピアニシモの微妙な表現や

ペダルの利かせ方、どんな弾き方をしても、同じ音色しかしないなど( ´(ェ)`)


せっかくピアノが弾けるのに表現のない演奏なんて

悲しいですよね・・・ショック!




小さいお子様でもピアノのお稽古を始めるなら

きちんとしたアコースティックピアノで弾いて欲しいですニコニコ





大阪ピアノステーションでは、

常時50台ものピアノを展示しております!!


2階はピアノ教室です♪


シニアクラス開講しました♪

未就学のお子様は、1か月のお試し期間もあります(^^)音譜







お問い合わせは

大阪ピアノステーション

0120-010-764