福岡市民の祭りとして有名な「博多どんたく港まつり」ってご存じでしょうか?
博多どんたく港まつりの歴史は古くて1179年に始まったと筑前国続風土記に記されている「松ばやし」をその起源とする、おおよそ830年余の伝統行事なんです

博多どんたく港まつりはゴールデンウィークに開催されているので長期休暇を利用して福岡へ旅行へ行った際に博多どんたく港まつりを見た方も居られるかもしれませんね
パレードに目を奪われて楽しんでいる人が多いので今年のゴールデンウィークに行ってみるのも良いかもしれませんよ

そして博多といえば、やっぱり名物の食べ物です
名産物を食べて飲んでが旅行の醍醐味ですよね
そんな美味しさを一度味わうと病みつきになってしまう人も多いはずです
ですが福岡まで行くだけの時間的な余裕の無い人が大半だと思います
でも食べたい!
そんな欲求に応えるお店が大阪ミナミにあるんです!

 

博多どんたく

 

博多どんたく
博多どんたく港まつりをイメージ出来る店名ですよね
博多串焼き、鉄板料理、酒の肴と博多で食した事のある料理がメニューに並んでいます!
もちろん美味しさも現地に等しいのでテンションが上がってしまってお酒もドンドン進んでしまいますので気をつけて下さいね

堺筋千日前通りの交差点から西へ向かうと相合橋筋商店街が見えてきますので商店街を北へ進むと見えてきます
博多どんたくは24時間営業をしていますので大阪ミナミの夜を満喫するには最適ですよ!