ブライダルエステをする目的とトリートメント内容 | スパビューティのチカラ      

スパビューティのチカラ      

SPA Beauty(スパビューティ)をコンセプトに持つ大阪・北浜の女性専用プライベートsalon
全身ハーブデトックス「ハマム」をはじめ、国産オーガニック精油のアロマトリートメント、効果を実感できる天然素材フェイシャルエステなどをご提供しております。

 
こんばんは。
OSAKAプチスパの岡本です。

 

 

先日もblogにかきましたが、結婚式を機にエステをはじめて受ける方は非常に多くいらっしゃいます。

 

そしてほとんどの方が

「何のトリートメントをしたらいいのかな?」

「どんな事をするんだろう」

という疑問と一緒にお越しくださいます。

 

そこで今日は、簡単ではありますが、

ブライダルエステの目的とトリートメント内容について少しお話しますね:)

 

まず、挙式に向けたトリートメントは

普段受けるエステと違って少し特殊な内容です。

 

なぜなら目的が

「真っ白なウェディングドレスに映える自分の姿にするため」

だからありがちなキラキラ花嫁

 

 

ではどうすれば美しくドレスを着こなせるのか。

 

体型がスレンダーな方もぽっちゃりされた方も共通する点でいうと

 

ウェディングドレス姿は

 

デコルテの輝きや、肩甲骨・肩~首・フェイスラインの美しさによって印象が随分と変わりますclover*

 

 

 

 

 

そして普段かくれている背中にも注目が集まるので・・・

 

➡ブライダルエステで

 

・お背中やデコルテにゴマージュ(古いお肌を一枚取り除くイメージです)をかけて、美白パックで透明感あふれる素肌をつくる。

 

・すらりとのびた二の腕をつくるために、スリミングマッサージや脂肪燃焼を助ける美容機器でサポートをする。

 

・痛気持ちいくらいの圧加減のリンパマッサージで、内部の滞りを流すことで本来の肩甲骨・肩~首・フェイスラインを取り戻す。

 

 

 

 

そして一番見られるお顔。

 

乾燥肌はお化粧のノリやもちが悪く、また「くすみ」や「タルミ」があると華やかな装い・雰囲気に負けてしまうので・・・

 

➡ブライダルエステで

 

・お顔を透明感のあるプルプル肌に仕上げて、フェイスラインから頭皮まで全体をグッとリフトアップさせていく。

 

のですありがちなキラキラ

 

 

 

 

花嫁さまは表情まで見られているし、終始様々な角度から写真を撮られます。

そのため肌質を美しく整えるだけでなく、お顔の筋肉をマッサージで刺激するなどして、花嫁さまの表情が豊かに出るように「土台」をつくる事も必須なんですね。

 

 

時々、

「エステの必要性を感じていなかったけど、お母さんに”絶対行きなさい!”と言われて来ました」

とおっしゃる花嫁さまがいらっしゃいます。

 

その方々は確かにきれいなお肌でいらっしゃいますが、

トリートメントで磨かれると、思わずウットリしてしまう肌質やお顔立ちに変化なさって、私も一緒に感激しちゃうこともにこっありがちなキラキラ

 

 

以前、母にこの話を伝えた際に

 

「それは母親としては、こんな時だけでもエステに行って欲しいと思うわ。やっぱり綺麗な姿、見たいもん!」

 

と親心を聞き。

 

花嫁さまを大切に想われている周りの人たちこそ、

当日を一番きれいな姿で迎えてほしい、と心から望まれているのでしょうね。

 

 

すみません。

ちょっと脱線してしまったけれど、挙式に向けて綺麗になって頂くために、サロンではこういうことをしています顔(にっこり)

 

お一人おひとり、すべての花嫁さまに。

人生で最高!の当日を迎えて頂けますようにchapel*ありがちなキラキラ

 

 

スパビューティスト

岡本 優希

 

 
 
五感開放+ビューティ SPA Beautyを愉しむサロン
【OSAKAプチスパ】

〒541-0047

大阪市中央区淡路町2-5-8 船場ビルディング301号室

HP http://petit-spa.com/

 

ご予約・お問合せはこちら

 

TEL 06-6231-8155

 (施術中・お休みの日は留守番電話になります。

 メッセージをお願い致します)

Instagram @o.putisupa

Mail osaka@petit-spa.com

LINE ともだち追加URL http://line.me/R/ti/p/%40ptb6794v

(ID @ptb6794v / 公式アカウントから「OSAKAプチスパ」で検索頂くこともできます)