大本山 中山寺 華蔵院・観音院・成就院 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

宝蔵院の道向いの華蔵院の山門です。


山門の正面の拝殿には毘沙門天・大日如来・阿弥陀如来をお祀りしています。


稲荷大明神


水子地蔵尊


子安地蔵尊


七福神の毘沙門天の御朱印をいただきました。
こちらもこの日は書置きでした。


続いて宝蔵院のお隣の観音院へ向いました。


境内へお邪魔します


御本堂
普賢菩薩・観世音菩薩・大黒天を祀っています。


御本堂の横に梅の花が咲いてました。






子育地蔵


御朱印はこちらでお願いしました。


七福神の大黒天の御朱印
こちらは御朱印帳に書いていただきました。



観音院の次は成就院


山門くぐって左側のお堂は、出世大聖歓喜天を祀っています。


御本堂
御本尊の虚空蔵菩薩と布袋尊を祀っています


毛糸の帽子が可愛らしいお地蔵様が並ばれてます。


七福神の布袋尊の御朱印を御朱印帳に書いていただきました。


五つの塔頭寺院から上へ上がって行きます。


中山寺山内七福神めぐりは次へ続きます。