伏見稲荷大社 お山巡り | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

御膳谷奉拝所から上社神蹟(一ノ峰)をめざして歩きます。


薬力亭にやってきました。
ゆで玉子が売ってましたので、お昼ご飯を食べずにお山を巡ってるので、ここでゆで玉子を食べようかなと思いましたが、そのまま歩くことにしました。


薬力社


石井大神


薬師の滝


石段を少し下り奥に歩いて行くと滝があります。


夏やったら滝に打たれてもええんやけど、寒いから手で少しさわった程度にしました。


薬師滝を出てこの石段を上がると


おせき大神


お山を登って行きます。




長者社神蹟にやってきました。


鳥居くぐって右側に御劔社


狛犬さん


なんとも愛らしいお顔なんでしょう。


奥に沢山のお塚が祀られています。


長者社神蹟から沢山のお塚が祀られているお山を巡って行きます。













上社神蹟(一ノ峰)への参拝者で渋滞しだしました。


お稲荷さん




上社神蹟(一ノ峰)


中社神蹟(二ノ峰)


荷田社神蹟(間ノ峰)




下社神蹟(三ノ峰)




四ツ辻󠄀に戻ってきました。


それでは下山します。




帰りは一の鳥居から失礼しました。


この日のお参りは以上です。
お京阪で天満橋駅に行き遅い、昼飯はこちらの山系無双烈火さんで食べることにしました。


注文したのは、山形辛みそラーメン🍜


クリーミーなスープとちぢれ麺
とっても美味しくいただきました。
ご馳走様でした🙏