法楽寺 初不動大祭 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月28日

法楽寺の初不動大祭

10:00 大般若轉読祈祷

13:00 柴燈大護摩供



山門をくぐって鐘楼へ


まず、鐘を心をこめて撞きました。


三重塔


今年の干支のうさぎの絵馬


大般若轉読祈祷が堂内で行われていましたのでお線香とロウソクを献灯してから堂内へお邪魔しました。
🙏〜


地蔵菩薩


弘法大師像





熱々の甘酒をいただきました。


水掛不動尊


御幣授与所で福くじを引きます。
金色は特別賞・銀色は金大御幣・赤色は中御幣
白色は赤御幣


福くじは、赤御幣でした。


13:00の柴燈大護摩供まで時間があるので南田辺の目医者に行って戻ってくることにしました。


護摩木


柴燈大護摩供が始まりました。


般若心経〜










近畿三十六不動尊第三番の御朱印


柴燈大護摩供をYou Tubeにアップしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


週に何回洗濯する?

わが家は週2〜3です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう