四天王寺 旧正大黒天 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

絵堂から



六時礼讃堂越えて


大黒堂にやってきました。
御本尊の三面大黒天は、大黒天・毘沙門天・辯才天の霊験があり、旧正大黒天にお参りすれば、一年を無事に過ごせ、より一層のご利益に預かるといいます。
また、三面大黒天は、商売繁盛・子孫繁栄・福徳円満・家内安全、その他数々のご利益があると伝わる仏様です。


テントでロウソクと線香を買い、ロウソクと線香を手に持って並んでいましたら、お寺の方が、まだ献灯できますよと声をかけていただきましたので、献灯させていただきました。


しばらくすると数人の僧侶が縦一列に並んで大黒堂へ入場されると参拝者の方々はお堂の前に進んで行きました。


旧正大黒天の法要が始まりました。
🙏〜


三面大黒天ご縁日


法要が終わった後、三面大黒天をお参りしてから御朱印をいただきに納経所へ向かいました。

こちらいただいた御朱印です。



赤飯を買う列が出来ていた屋台の赤飯が気になってその屋台に行ってみると、まだ赤飯の列が出来ていました。
400グラム400円が高いか安いか分かりませんけど、この出来たてのお赤飯が、どうしても食べてみたいので列の後に並びました。


出来たての赤飯が完売したあと、次の赤飯を作られる時間があったので20分か30分ぐらい待ってやっと買う事が出来ました。😄


お赤飯をおみやげに家に帰ってお昼ご飯として400グラムのお赤飯をいただきました。🙏


もちもちした食感、ほんのり甘くとっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。😋

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

🤔〜

何を作ったらいいか?わかりません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう