紫雲山 頂法寺 六角堂 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

烏丸御池駅から歩いて約5分
西国三十三観音霊場第十八番
紫雲山 頂法寺 六角堂にやって来ました。


御本堂


手水舎


手水の龍


御本尊の如意輪観世音菩薩は秘仏で、聖徳太子の護持仏と伝わる像高約5.5cmの金銅仏。


ロウソクとお線香を献灯して般若心経〜
🙏〜


一言願い地蔵


親鸞堂


親鸞聖人


十六羅漢と合掌地蔵


太子堂


以前来た時は1羽と思ってました白鳥が、この日は4羽見つけました。


地蔵山


わらべ地蔵


エレベーター乗って上から六角堂の六角の屋根を見ることが出来ます。


三巡目の重印をいただきました。


六角堂でこの日のお参りは以上です。
阪急烏丸駅から大阪へ帰りました。

ABEMAプレミアム