石切剣箭神社のつづき | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


石切剣箭神社の三之鳥居をくぐり左側の五社明神社



御祭神はこちらです。


その隣は神武社


こちらは遙拝所です


狛犬さん


マンガみたいな愛嬌のあるお顔してます。


拝殿と授与所の間を入って行くと


穂積神霊社の鳥居の前に


亀がいっばい置かれてました。


願いを託す祈り亀


鳥居を進むと


狛犬さん





丸い石が3つ置いてました。


真ん中の石に九頭神と彫られてました。
3つの石を順番に撫でると病魔除け・災難除け・学問向上のご利益が頂けるようです。


穂積殿の前に列が出来てました。


皆さんが並んでたのは一願成霊尊
一生に一度たげの願いを叶えてくれるそうです。


乾明神社


北手水舎の龍


祓所と御神木


神馬像


水神社


それでは、そろそろ友達の入院してる病院へ向かう事にします。


帰りの新石切駅までの途中に金木犀のい〜い香りがしてきました。





金木犀の道向かいは石切藤地蔵尊



コロナのご時世。
お見舞いは出来ないので看護師さんに暇つぶしの雑誌と御守りを渡して帰りました。

元気になってみんなで快気祝いしましょう
🍻🍻🍻🍻🍻