今日は七夕の日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

今日は膵臓のMRI検査のため病院へ行ってきました。

今年の7月で、骨髄移植してまる10年になります。

骨髄移植の影響で腎臓などの臓器が悪くなりましたが、なんとか10年! 

寿命がのびました。


今日、MRIの中で入院中のことを思い出し闘病生活の辛かったことや尿管が詰まって手術した時の痛みなどを思い出していました。


また、同部屋やった当時、19歳の子や二人の小さな子供の父親やった方が亡くなった時の事を思い出していました。


さぞ二人とも無念であったことでしょう。



会計の待ち時間に久しぶりに病棟の入口まであがってきました。


東側が病室



西側は私が骨髄移植をして生死を彷徨ったクリーンルームです。


今年の願い事は?


闘病生活中、私がもし死んでも白血病の治療のため事例として後に残ることは何でも挑戦してきました。


この事で少しでもこれから白血病になられる方の役に立てればいいと思っています。


白血病の治療は抗癌剤と免疫抑制剤を併用して治療していくため、感染症で死ぬことも有ります。


抗癌剤で対処できない場合は骨髄移植や臍帯血移植で治療していきます。


少しでも負担の少ない治療で白血病が治るよう今後、医療が発展することを願います。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう