今日は朗読の日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

人前で話すのは好き?苦手?


・・・😰


めちゃめちゃ苦手です。


小学校の時、国語の朗読の時、


先生に当てられないか?


胸がバクバクするほど嫌でした。


声は大きいほうですが、漢字を間違えたり、


読めなかったりするのが恥ずかしかったから


人前で読むのは苦手でした。


社会人になっても人前でスピーチは


丁寧な言葉を使えないから


勘弁して欲しいです。





でも、人前で喋って“笑い”があったときは


非常にうれしいですね。


これは大阪人のサガなのでしょうか!?




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう