大阪市内の桜 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

4月10日、土曜日

そろそろ大阪市内の桜も終わりかなと思い散歩がてらに桃ヶ池公園から長池公園まで散歩しました。



八重桜🌸は見頃でした。






公園の中へ進みます


股ヶ池明神への橋は渡らず左へ







橋の上から池を見ると


亀が浮いているところに


大きな黒い影が…
鯉でしょうか?


つつじ


グランドの手前を通って行くと


八重桜🌸





グランド沿いに咲くこの花は?


名前知りません…


JRの高架沿いを歩いていると壁一面に咲くこの花の名は?


やっぱり知りません…


けど可愛らしい綺麗な花ですね。


長池公園に着きました














桜まだ散らずに残ってました。🌸







































それではもと来た道から帰るとしょう。


次の日は、コロナ感染者が増える中ですが、京都府の西国巡礼に行く予定を立てました。