大阪天満宮 梅の花② | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


大阪天満宮の境内には、白米稲荷社からお邪魔しました。



白米稲荷社


時計回りに歩いて行くと


狐天狗爪研ぎ石があります。
この石に一礼
お願いしてからニ礼二拍手🙏🙏


一周回って白米稲荷社に参拝します。


参集殿の前の梅の花


白とピンクの梅の花





拝殿横の梅の花


拝殿前に釜が置いてました。

朔日の献湯神事の用意がされてました。




🙏🙏


撫で丑さん


大将軍社


本殿裏












珍しいことに1つの木に白とピンクの花が咲いてました。











御朱印いただきました。


表大門の天井にある
十二支方位盤はいつ見ても見事です。





この日のお参りは以上です。


ABEMAプレミアム