二十二社 下八社 廣田神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

西宮北口から廣田神社へ行くため、Googleで経路を検索すると23分(1.8キロ)
まぁ~歩けない距離ではないので西宮北口から歩くことにしました。


この日はめちゃくちゃ暑い日でしたので、廣田神社に着いた頃には汗だくでした。


もう~バテバテです。😵



境内の日陰にベンチがあったのでしばらく休憩してから辺りの句碑を撮りました。





手水舎


拝殿


狛犬さん








式内社 伊和志豆神社


左から稲荷神社・地神社・春日神社・子安神社・八坂神社


松尾神社


やっぱり阪神タイガースのお酒がありました。


横から見た拝殿


御祭神(廣田五社大明神)
御本殿 
天照大御神荒御魂

御脇殿 
住江三前大神(筒之男三神)
八幡三所大神(應神天皇、神功皇后、仲姫命)
諏訪健御名方富大神(大国主神の御子神)
高皇産霊大神(宮中八神殿の主神)


廣田神社の御朱印


伊和志豆神社の御朱印


帰りは流石にバスで西宮北口へ行くことにしました。
暑い日のお参りはアラカンには堪えます。😅