ダルマだらけの勝尾寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

阪急北千里駅から勝尾寺へ向かう阪急バスは私一人の貸切状態でした。


バスにゆられて約40分!
勝尾寺に到着しました。


勝尾寺の花の茶屋でおにぎり🍙2個を買い仁王門と弁天池を眺めながら遅い昼食をいただきました😋






お迎え地蔵さま
ご真言「おんかかかび さんまえ そわか」を三回お唱えしてから仁王門へ向かいますが、


その前にダルマさんの撮影です。


何枚も撮ってたので中々、仁王門に進みません😅


やっと仁王門へ進みます。


仁王門とお浄め橋


仁王門もダルマだらけ




仁王門の裏側の扁額は「勝王寺」


燈籠の上にもダルマだらけ


もみじの新緑が綺麗です。


多宝塔が見えてきました。


勝ちダルマ奉納棚


「南無大慈大悲観世音菩薩」三回唱えます。


手水場


三宝はらい荒神堂




鎮守堂


格子に並んだダルマさん


開山堂


柱に並んだダルマさん


大師堂


御本堂


香炉を三方から支えてます。








ピラミッドのように積まれたダルマさん


瓦に並べられたダルマさん












御詠歌の御朱印


八角形納経札の御朱印


勝尾寺はダルマさんが至る所に置いてあり撮影ポイントだらけで実に楽しいところで好きなお寺のひとつです。
阪急バスで北千里へもどり、この日の最後に天六の国分寺へ向かいます。🚌