駒川の白鷺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

GW読むための漫画をレンタルしに松虫通りと今里筋の交差点の〝ビデオインアメリカ〟まで散歩がてら向かいました。
漫画レンタルする前にお店近くのマクドナルドの東側にある玉木大明神にお参りに行きました。


土地十六坪七合九勺と土地の広さを石碑に刻んでます。


玉木大明神はお稲荷さんのようです。


こちらは、今川地蔵尊です。


漫画レンタルをした帰り道の駒川を覗くと!
鳥の陰が見えたので、そちらに向かいました。


白鷺がいました。


鯉も二匹泳いでいます。





帰って嫁さんに白鷺の写真を撮った事を言うと嫁さんのスマホから何枚も白鷺の写真が出てきて二匹おった時とかの写真を自慢げに見せられました。
今回は惨敗です。😅

Hulu