日本の始まり橿原神宮 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月3日は近鉄電車南大阪線の開運号で橿原神宮へ向かいました。
橿原神宮駅に着くと傘がなくても平気なくらいの小雨が降ってました。
少しツイてないなと思いながら、屋台の並んだ参道を進むと大きな社号標がありました。
第一の鳥居、第二の鳥居はヒノキの老朽化のため建て替え中です。
南手水舎
南神門
紀元二千六百七十九年
外拝殿
今年の干支
亥の絵馬
内拝殿
御祭神
第一天皇の神武天皇
第一皇后の媛蹈韛五十鈴媛命
🙏~
晴れてきました😁
弊殿の屋根です。
新春御奉献銘酒
神楽殿




さざれ石
シンプルですが、どこか深みのある
御朱印頂きました。
長山稲荷社へ向かいます。🚶🚶🚶