摂津國八十八ヶ所霊場第二十三番札所 青連寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

青連寺は摂津國八十八ヶ所霊場第二十三番
おおさか十三仏第十二番札所です。
山門が閉まってました。
もう終わりかなと思ったら
山門横を少し行くと
青連寺の看板があり「ガレージの入口よりお入りください」と書かれてました。
黒いガレージが開いてましたので中に入ると案内碑があり本堂👉
本堂
御本尊は大日如来
扁額は吉祥山
地蔵菩薩
観音菩薩
仏足石
心経塔
「マニ車」

おおさか十三仏霊場会では釈尊誕生の国 ネパールのパタン市の学校建設に援助をしています。

このマニ車は両国の友好のシンボルとしてネパールより十三仏寺院に贈られ たものです。

マニ車の中にお経が納められていて手でまわすと、お経を一巻お唱えするのと同じ功徳があると言われてます。

芙蓉の花が咲いてます。
アップ
寺務所へ行く途中の右側におられたお地蔵さま
寺務所です。
摂津國八十八ヶ所霊場第二十三番の御朱印頂きました。
この日のお参りは以上です。
明日から三連休!
どこのお寺にするか家に帰ってゆっくり考えます。😁