臨済宗 太平山 安國寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

第2尚家の陵墓、玉陵(たまうどん)の隣にある安國寺をお参りしました。
山門は琉球石灰岩で作られた二階建ての鐘楼門
屋根は赤瓦、屋根を支える四本の柱には龍の彫り物があります。
入口の左右には仁王様がいます。
阿形の仁王像
吽形の仁王像
本堂
龍が柱に巻き付いてます。

右側にも龍
左側にも龍
至る所に龍だらけです。

御朱印頂きました。
御本尊は不動明王です。
安國寺からの眺望です。
台風の影響で曇っているのが残念です。
今日のお参りはこれでお終い。
そういえば、昼めし抜きでお参りしていました。😅
一旦、ホテルに車を止めてから晩めしは美栄橋駅付近の「居酒屋野郎りょう次」へ🚶🚶🚶
店内に波上宮の御札がありました。
島らっきょう
海鮮サラダ
あぐーの自家製ベーコン
もずくの天ぷら
ラフテー
泡盛
〆は、いかすみ麺の焼きそば
お腹いっぱい、頂きました。😋
明日は、朝一番に久米至聖廟と福州園と大典寺に行って空港に向かいます。