こんにちは。
占星術研究家nicoを中心とした心理占星術の学び場・プラネット大学院です。



いよいよ射手座の始まり。
この1年、1番ホットな星座ですから、
いっぱい夢を見て、理想に向って突き抜ける1年となりますように。



今日は双子座の満月ですので、
次の新月までの過ごし方について、星読みをさせていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



華やかなシーズンではありますが、慌ただしさのあまり、
足元が疎かになりやすい時期です。


 

そんな中、この満月からの時期に意識してみてほしいのは、

「あなたが人に見せたい本当の姿」はどんなものか、ということ。



 

自分はいいものだと思っていても、

他人が全く同じように感じていることは、皆無だと思った方がよい。

なぜなら、人それぞれな価値感があるから。



 

それでも、例えばこの1年、目指す自分になる様に努力をしていたなら、

今の自分に価値を感じることはできる。

そして他人は、そんなあなたをダイヤの原石にように思ってくれることはある。



 

相手が、ダイヤモンドだと感じでくれるには、
もうワンステップ必要。


 

それは、自分の中にある多様性と知的好奇心を活かし、

自分の価値を相手のニーズに合わせ、折り合いをつけていくことです。

 

 

12/1からは、
過去に乗り越えきれなかった後悔と向き合うことになる予感。

年内に清算できるチャンスだと思って、立ち向かってみてください。

そしてそこからも、新しい自分の価値を発見しましょう。

 

 

大掃除のシーズンに突入ですが、今期注目すべきは、本棚。


 

いまより少し背伸びした「未来の自分にふさわしい本棚」を整えてみましょう。



どうぞ、よい満月をお過ごし下さいませ。
次の射手座新月に会いましょう!




いらなくなった本でも、食べちゃおうかね?