昨日から

実家へ帰省し

ダラダラと過ごしてる

サムライですニヒヒ


って事で

本日のサムライは

昨晩

親父と飲みまくって

色んな話をする中

何処に行きたいかの話で

夜更かししまくって話したんですが


10時に起きた俺笑い泣き

親父「よう寝たな〜真顔

俺「いやいや昨日3時すぎやで‼️滝汗

親父「ワシは7時には起きたぞ真顔

俺「アホちゃうか‼️笑い泣き

親父「んで、行くんやろ❓真顔

俺「流石に出発時間遅いやろ滝汗

携帯でその場所を検索して

俺「1時間ちょっとやな真顔

親父「よっしゃ❗️準備せぇ〜真顔

って事で

母も連れて

3人で

俺が行きたかった

曾祖母さんのお墓がある

京都の大谷本廟へ
(子供の頃に行った記憶のみ)

京都は父母共に大学時代に

住んでた地域なんで

道に詳しく

親父が率先してドライバーとなり

10分で支度を終え

車出発車

日にちが良かったんか

全く渋滞になる事なく

1時間で

西本願寺の無料駐車場に到着し

バスで
(バス内も日本語が聞けない程の外国人だらけ滝汗

大谷本廟へ


行った記憶を呼び覚まそうとするが

全く記憶にない状態で

曾祖母さんの元へ行くと


中に入った瞬間

俺「あ❗️なんか記憶にある‼️ニヤニヤ

親父「そうかそうかニヤニヤ

35年ぐらいぶりになるんだろうか

お願いご先祖様に手を合わせるお願い

その後

親父「次は何処行くんや❓真顔

俺「ちょっと御礼参りするわウインク

って事で

悪縁を切り良縁を結ぶ神社で有名な

⛩️安井金毘羅宮へ⛩️



俺の望んだ縁が切れてから

(良縁の結びはまだですが笑い泣き


ご挨拶に行ってなかったんで



お願いご挨拶と感謝お願い


お願い般若心経お願い


お願い新たな願いお願い

(どさくさに紛れてしちゃいました笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


続いて


火の属性の俺として


行ってみたかった


⛩️八阪神社⛩️



南楼門から



お邪魔します真顔


さすが京都


やっぱ人が多いなぁ〜❗️滝汗



来年の準備で


忙しそうな神職の方を見ながら


御本殿へ



お願いご挨拶と感謝お願い


お願い般若心経お願い


その後も


神社内を徘徊し



伊勢神宮末社の隣にある


祇園の御神水をいただき


体内を浄化しニヒヒ



お願い良縁を願いお願い



守護神のえべっさんに


お願いご挨拶と感謝お願い


その後


八阪神社で期間限定の御朱印をいただき


八阪神社を後に



河原町方向に向かって歩いていると


目に関する


地蔵尊があり


父母が寄りたいと言うんで


立ち寄る


卍中源寺卍

(目疫地蔵尊)



ろうそくとお線香をたて


お願いご挨拶と感謝お願い


お願い般若心経お願い


その後


腹が好きな


皮だけの生八つ橋を購入し


鴨川を抜け



バスで西本願寺へ戻り

(ホンマ日本人が少ない滝汗


昼ご飯すら食べてない中


15時過ぎに


親父「うどん食おか⁉️」ってなり


丸亀製麺へ


(釜揚げととり天デレデレ


ん⁉️


せっかく京都来たのに丸亀⁉️って


まぁ〜


え〜んや笑い泣き


そんなこんなで


毎回急に決まる


弾丸旅は


京都でご先祖に手を合わせ


俺のわがままに付き合って


神社仏閣を巡る


1日となった


サムライでした笑い泣き



最後に


実家に戻ってからの


晩ご飯は


🦀蟹🦀



酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


すだち醤油で


無口になって食べる中


すき焼きまで出て来て


腹いっぱいで


酒も進む


1日となりましたデレデレ


お願い父母に感謝{emoji:517_char3.png.お願い}