久しぶりの休みが

スタートしました〜ニヒヒ


生憎の雨スタート真顔

そんな

休み初日は

数年に一度訪れる

絶対やらんとあかん

免許更新へ行って来ました

サムライです真顔


って事で

本日のサムライは

3連休初日を利用して

免許更新のため
(ゴールドでなくなるチーン

府内2ヶ所の内

初の会場となる門真へ

朝イチGoogleでルートを確認すると

メチャクチャ道路が混んでいるため

余裕を持って2時間前に出発
(予定到着時刻より更に余裕もってニヤニヤ

Googleマップを頼りに

努めて混雑を避けて行くが

想像を遥かに上回っていて

全く車が動かない滝汗
(なんで動かんねん‼️ムキー

時間だけがどんどん過ぎ去り滝汗

予定より倍の時間がかかりチーン

予約時間ギリギリ内で
(9時45分から10時まで)


何とか到着滝汗
(ホンマ焦ったし疲れたチーン

その後は

坦々と案内されるがまま

視力検査へ滝汗

毎回更新時は1回目失敗して

障害者部屋へ案内されみっちりやるんですが
(毎回、深視力に手こずる滝汗

まさかの1発でクリアデレデレ
(心の中ではガッツポーズグー

続く

写真撮影は

まぁまぁ〜若作りしてきたんで笑い泣き

余裕の表情ウインク

そして

違反講習へ真顔

2時間耐えに耐えゲロー

ブルーに色が変わった免許証を受取り
(余裕の表情は酷い顔写真となってました笑い泣き

免許更新終了


ちょうどランチタイムやったんで

近くにある

初のららぽーと門真へ

フードコートや黒門市場などを

色々見て回ったんですが

どうも

値段に比して

食べたい物がなく真顔

ららぽーと門真を出て

雨の降る中

15分程歩いて

ランチタイムギリギリに
(今日は時間が常にギリギリ真顔

インスタで結構出てくる

オムライスとチキン南蛮が有名な

街の洋食屋さん

パスタ洋食屋ぷてぃあゔぃにょんへサラダ
(読みにくいな〜笑い泣き



日替わり定食が

ちょうど

チキン南蛮定食やったんで

迷う事なく

日替わり定食を注文ニヤニヤ
(850円と安いニヒヒ

まずは

サラダと具沢山スープ
(サラダはドレッシング多めの美味いやつデレデレ



そして

メインとなる

チキン南蛮


(結構なボリューム酔っ払い

(インスタでも多いと評判)


タルタル美味い酔っ払い


ソースはもう少し甘い方が俺は好きやな〜って


思いましたが


メチャクチャ腹いっぱいなる

(オムライスと南蛮セットは食えんかったやろな)


満足いくランチとなりましたウインク


その後


PayPay還元地域で


お酒のストックを追加購入して

(余裕で3ヶ月はもつなニヒヒ


家に帰り


休み初日を終えた


サムライでしたウインク



さぁ〜


明日の休みは


生ビール栗男と昼飲み生ビール


栗男の愚痴を聞きつつも


俺もかなりの愚痴を準備してますんで


しっかり


吐かせていただこうと思います笑い泣き