以前

俺が秘書として支えていた

元副社長から連絡があり

今月末に

我が社近辺に出張で行くと連絡があり

俺「ホテル決まったら連絡下さい」

俺「店予約しますウインク

元副社長「了解ありがとうデレデレ

要所要所で俺に連絡が来る中

視点を変えれば

俺は当時

ホンマに信頼されて

え〜秘書やったんやろうな〜真顔って

自分に酔ってる

サムライです真顔


って事で

本日のサムライは

コストコディナーロールに

バター塗りたぐって

朝食を済ませ

お願いルーティーン参拝からのお願い

出社

今週続いてる業務を

坦々と朝からやる中真顔

今月末に予定されてる

我が社のボランティア活動の計画を

作ってる子から連絡があり

参加予定してる社長や副社長に入れる

資料の確認をして欲しいという依頼が来る真顔

俺「は⁉️俺関係ないやろ‼️真顔」って
(まぁ〜少なからずサポート役ではあるけど)

そんな連絡が入り

データのやり取りをしながら

いつの間にか

計画してる子の資料が

ちょっと酷い内容やったんで
(社長や副社長に入れる資料になってなくて滝汗

いつの間にか

俺「ここをこう。ここはこう。真顔

資料の修正を全て

電話口で伝えたりしていると

数分おきに

連絡が来て
(俺「なんやねん‼️ムキー」)
(心の中でツッコミいれまくりムキー

もう

自分の仕事を一時中止し

人助けやと腑に落として

対応する中

昼を迎え

何度もデータをやり取りして

ようやく

最後になるであろう

気になる所のアドバイスをして

「ありがとうございますデレデレ

「修正はすぐに出来ると思いますんでデレデレ

「最終的に出来たデータ送りますデレデレ

ってお礼の電話があって

いつ来るか

待ちつつ

自分の業務を進めてたんですが真顔

一向にデータの送信も連絡もなく真顔

ちょっと気にしつつ

ただただ時間が過ぎる中

定時の時間となり

電話して確認だけしようと思い

連絡をすると

「◯◯は帰りましたよ真顔

俺「え⁉️あ、そうですか〜❗️」

俺「また、明日連絡します〜〜〜真顔
(帰ったんかい❗️笑い泣き

まさかの

顔も知らん人の計画に
(俺より年上の人ですが真顔

振り回された1日を送った

サムライでしたムキー


そんなこんなで

なんかむしゃくしゃする中

本日の晩ご飯は

どっさりキノコとベビーホタテの炊き込みご飯


鰯のつみれ汁



炊き込みご飯の味が

ちょっと薄かったんで

塩昆部長を混ぜて完成させウインク

鰯のつみれ汁はしっかりと生姜を効かせて

美味しくいただいた

晩ご飯となりましたウインク

さぁ〜

明日は

鰯のつみれ汁がうどんに化ける予定です真顔
(知らんけど真顔