ここ最近

寝不足が続いてたんですが

昨晩

まぁ〜よう寝た

サムライです笑い泣き


って事で

本日のサムライは

スッキリした朝を迎えるウインク

朝食もちゃんと

食パンを食べ

お願いルーティーン参拝を済ませお願い

いつも通りの出社

恒常的な業務をやりつつ

いつも通りと思っていた日々の中

我が部署に

緊急案件が3件入る滝汗

その内の2件を俺が対応し真顔

残りの1件をサウナ先輩が対応真顔

俺の案件は

内容もかなり

めんどくさいやつでしたが

自分でもビックリする程に

対応策を上手い具合に引き寄せたんでしょうか

作成する資料が全て

的を得て

完璧に仕上がる笑い泣き
(サポートくれた部下にも感謝デレデレ

そんな中

サウナ先輩の1件であった

今日対応すべき事が

大失敗する事になる滝汗
(ぶっちゃけサウナ先輩に非はないのに真顔

すると

バ課長がサウナ先輩を追い込むムキー

上司や俺含む同僚も必死に

どうしようもない事やったんで
(ってかバ課長が悪い真顔

サウナ先輩を擁護したんですが

バ課長はもう

「これは誰が作ったんや❗️」
「俺は聞いてない❗️」
「根拠はどうなってんや❗️」
「お前が全部説明しろ‼️」

部下を全く守る事なく真顔

事態をどんどん悪化させる状況となる中滝汗

皆んなで対応策をなんとか見出して

ミスと言われる事のフォローに全集中して

全力で対応する真顔

最終的に

社長や副社長も笑いながら

感謝してくれ

丸く収まったのに

いつまでも

バ課長は不機嫌なまま

仕事終わりの定時の時刻に

バ課長はお偉いさん達の宴会へ向かう真顔

そんな

部下は守られない環境である

我が部署の

上司以下の我々は

今後もこのメンバーで

ガンガン戦って行くぞ‼️と

変な団結力が出て

1日を終えた

サムライでした笑い泣き


最後に

本日の晩ご飯は

久しぶりに自炊しました真顔

冷しゃぶと厚揚げ



どっちも

ぽん酢味な

アテとなりました笑い泣き


さぁ〜

明日も

やる事は多いですが

休みの計画をたてる余裕を

絶対作ってやろうと

テンションあげる

1日でしたウインク