直面の仕事に

追い込まれてる

昨今ですが

まさかの

5ヶ月後からスタートする仕事を

求められ滝汗

暇な奴がおるんやな〜‼️って

朝からイラっとした

サムライですムキー


って事で

本日のサムライは

朝イチ

一昨日にNo.3に投げ込んだ

今週中に社長まで見てもらわんとあかん
(あと2日‼️滝汗

資料が見てもらえてるか

確認のため

秘書がおる部屋へ行き

確認すると

「見られてへんわ〜真顔

ムキームキームキームキー

優先的に見てもらうように言うてるのに

見てもらえてない

ヤバい現状に

直面している

1日のスタートチーン

まぁ〜

どうにもならんので

とりあえず

全く前に進まん

あと2日で仕上げんとあかん

1件の案件を進化させるが

想像で作ってるため
(色んな部署との調整や)
(決心する奴がそれどころでないため)
(なん〜にも決まらない資料チーン

資料を作れば作る程

アレもコレもとどんどん資料が増えて行き

大イベントは

こんな状態で大丈夫なんか⁉️滝汗って

不安がよぎる中

朝のルーティーン会議が終わったバ課長が

俺を呼ぶ

バカ「〇〇の業務ってどうなってる❓」

俺「え⁉️真顔

俺「その業務は9月頃からスタートしますが」

バカ「〇〇部がNo.3に計画出したらしい」

俺「は⁉️なんで⁉️滝汗

バカ「そこでウチの課と一緒に持ってこいって」

バカ「指導が入ったらしいんやけど」

バカ「いつ計画出すんや❓滝汗

俺「いや、9月に俺は出しますけど真顔

バカ「何で9月なんや⁉️滝汗

あかん❗️こうなったらもう何言うてもあかんわ

チーンチーンチーンチーン

そんな

別の部が先走って出した計画に

振り回される事になる

チーンチーンチーンチーン

暴走した担当者に連絡し

事情を聞くと

担「仕事をさっさと済ませたいから真顔

俺「え⁉️ポーンそれが理由ですか⁉️滝汗

俺「今、俺はそれどころちゃうんですが滝汗

俺「あと、この計画は一緒にやると」

俺「昨年度決めましたよね❓滝汗

俺「せめて俺にひと言連絡とかしません❓真顔

担「いや〜早く済ませたいんで真顔
(コイツこれしか業務ないやつやなムキー

俺「じゃ〜もうわかりました」

って事で

9月にやる予定の資料を準備しようと

担当者が作ったデータを参考に送ってもらうと

昨年度の日にち変えただけやんけ‼️ムキー

今年度の業務計画が全く反映されてない

計画が送られ

ようこんなんNo.3に出したな滝汗

すぐに

バ課長に現状を報告し

直近の業務をやりたい気持ちを抑えて

午前中に全集中して

今年度の計画を作成チーン

午前中ラストに

担当者に連絡し

俺「あの予定ではあかんから」

俺「今から送るデータ確認して」

俺「対応出来るか所掌で確認してもらって」

俺「それで行けるならこっちも」

俺「上司とバ課長に見てもらいます真顔

って事で

データを送り

ランチへ

今日は

アジフライにピザの具をトッピングした

なんかわからん料理


(ん〜真顔ピザか❓なんなんや❓)


まぁ〜出された物は


基本全部食べるんで


しっかり腹を満たして


昼からの業務へ


午前中を完全に潰され


自分の業務を再度進める


2時間程集中して作ってる中


全然


担当者から回答がなく


イラっとしてきて


連絡すると


担「それで大丈夫です真顔

(連絡してこいや‼️ムキー


俺「分かりました。俺も上司に上がります真顔


メチャクチャイライラしましたが

上司に

俺「例の朝の案件です真顔

上司「え⁉️もう出来たん⁉️滝汗
(俺を誰と思ってる❗️ホンマは出来る子やで〜ニヒヒ

俺「〇〇部も俺の計画で対応出来るらしいです」

チェックを受けると

上司「完璧な計画やな笑い泣き

ものの数分で承認を貰い

バ課長へ

バ課長にも現状と内容を伝え

承認をもらい

担当者と連絡をとった

30分後に

俺「もうバ課長に承認もらったんで」

俺「明日の朝イチでもNo.3に入れますよ真顔

担「え⁉️もう終わったん⁉️滝汗

担「明日はちょっと〜滝汗

俺「え⁉️出来てるんでしょ⁉️真顔

担「ゴールデンウィーク後と思ってました滝汗

俺「レスポンス求められたんでしょ❓真顔

俺「明日入れますよ真顔

担「ちょっと頑張ります滝汗

振り回すだけ振り回したくせに

まさかの回答笑い泣き

その後、いっさい俺に連絡もなく

どうなるかわからんまま

その業務はお蔵入りな雰囲気が出つつ

結局

明日までにあと1件が

ホンマに終われるのか

不安要素しかない中

4時間の残業で

1日を終えた

サムライでした真顔
(今日はサウナ行けんかったチーン

最後に

本日の晩ご飯も

会社からもらった

🍱弁当🍱


(いぇ〜い‼️デレデレ


味は


別として


ちゃんと腹は満たす事が出来たんで満足ウインク


でしたが


明日考えんとあかん事を


思いついたら


メモにとりながらの


仕事のスイッチが入った状態で


晩酌となった


1日でしたチーン



ってか


No.3‼️


9月以降の業務見る暇あったら


俺の資料を確認しろ‼️{emoji:049_char3.png.ムキー}