はじめてのブログに戸惑いながら素敵な日々を残すため綴っていこうと思う


平成最後の年末を心に決めた人と3日間連続で楽しんだ❗


彼女のおかげで始めた神社巡り

今では俺の方がはまってる。


そんな彼女と俺が気に入りまくってる神社に

1年間の挨拶も兼ねて行ってきました~❗


12月26日

室生寺

女人高野として有名なところで

彼女が気に入った手水舎の龍❗


まさか

こんなところに彼女御用達の弁財天

12神を祀った金堂

平安時代前期の建物に二人で興奮


次に向かったのは

室生龍穴神社・吉祥龍穴

以前行く予定だった場所でしたが

全く違う龍穴神社に行った思い出を

思い出しながら

ようやくたどり着いた場所にこれまた興奮




そして最後にお気に入りの地へ

龍鎮神社



雨だったはずがここに来ると雨がやむ

水の音を聞きながら遊歩道を歩き

龍鎮の滝を見下ろす

毎回思うがホンマに綺麗❗

吹き抜ける風も不思議❗

そんなお気に入りの龍鎮でパワーを頂き

二人で大満足❗


道を大幅に間違ったが龍鎮のおかげで

落ち着きを取り戻す

その後

お気に入り休憩処でゆっくり過ごす



12月27日

半日ぼ~っと二人ですごし

彼女の寝顔にニヤニヤ



12月28日

丹生都比売神社に行くはずが

途中で大雪❗



比売神社にまだ呼ばれてないのだと諦め

開口神社へ

近くの三種肉丼ランチで最高の半日でした❗



2019年も色んな場所に行くぞ~❗