こんにちは!

ライターのまさよですニコニコ
 
今回、田中美帆さん関西美活のご紹介で、
桐灰さんの「足の冷えない不思議なくつ下」を
ゲットしました!
 

 
 
つま先集中タイプと、足すっぽりまるごとタイプひらめき電球
 
どちらも「インナーソックス」として、
くつ下やタイツの中に履くものみたいだけど、
すっぽりタイプは1枚で履いて、パンプス合わせるのもOK!
 
 
先日、前に履いてたパンプスソックスが破れて、
捨てた後だったので、
ちょうど良かった!
と思って履いてみました。
 
浅いので黒でも目立ちませんでしたよ〜ニコニコ
 
 

 
かかと部分には滑り止めのゴムもついていて、
細かい部分まで「履きやすさ」にこだわられている感じがするのも、
なんか嬉しいですね音譜
 

 
 
 
つま先タイプは、くつ下の中に履いて、
足先だけが2枚履きになる要領。
 
 
生地がストッキングみたいではなく、
あくまで「くつ下」という厚さがあるので、
床の上を歩くとやや変な感じはしますが、
違和感というほどではありません。
 

 
 
どちらも驚きだったのが、
そのあったかさ!!
 
正直、そんなに期待していたわけではなかったのですが(失礼!あせる
 
寒空の下を歩いていても、
いつもみたいに「足先が冷える」という感覚にならないし、
 
保育園にお迎えに行ったときは、
床暖房がついているんじゃないかと思うほど!
(床暖がついていないスペースでもそう感じたので、これは間違いなく、くつ下の効果でしょう!)
 
これは、本当にすごいです!
 
 
最近は夜部屋で仕事をしていても、足先から冷えるなぁと感じていたので、
室内で履いても良いかも!
 
室内ばき用にもう1つ買っちゃおうかなにひひ
 
 
Facebookにちらっと紹介したら、
「こんなの欲しかったー!」
と、興味を持ってくれる友達がいたので、
みんな、足冷えに悩まされてるんだなぁ〜と感じました。
 
 
 
まだまだこれから寒さが本格化する、今年の冬。
足先の冷えを解消したい方に、おすすめです音譜