こんにちは!
寝かしつけインストラクター&ライターのまさよですニコニコ


今日は保育園の参観日でしたニコニコ

去年は親子でリトミックだったのに、
泣いてしまって私から離れなかった長女。

今年は、時々「ママ~ラブラブ」と手を振りながらも、
たくましく、マットや平均台などの体操指導を、
しっかり受けていましたビックリマーク


本当に、子どもの成長ってすごいですよね!!!


1歳児クラスから入園した保育園DASH!
参観は今回で3度目でしたが、
年少さんにもなると、
子ども達の個性も色濃く出てきますねひらめき電球


いつもと違う雰囲気にも動じず飛び跳ねている子、
甘えてしまって何度も親のところへ行ってしまう子、

運動が得意そうな子、
ちょっと苦手でおとなしそうな子、

先生と仲良くする子、
お友達と楽しそうにしている子、

などなど。


良い悪いではありませんが、
自分の子は、他の子と比べるとどんな子なのか。
少し客観的に見えた気がしますニコニコ


とっても頑張っていた我が子、
今日はたくさん褒めてあげたいですラブラブ

{57F41C94-0A27-46ED-A47C-8909F1A7D7E4}