このブログではおなじみの素敵な先輩ご夫婦。


僕が大阪でいちばんお世話になった人といっても過言ではない。




先週、会議で東京へ出張するおり、、、先約がドタキャンとなり



お昼頃に久しぶりにメールをしてみる。



「突然ですが、今日の夜お暇ですか?


先約がドタキャンになったので、もしお時間があるようであれば


のみませんか?」




即レス先輩は、すぐさま電話をくれる。(ヒマなのか・・・?)




「今日、午後1件アポがあるんだけど、それからは銀座に


いって用があるから、はやいうちから飲もうよ。


えっまだ大阪にいるのか。はやくこいよ。


いまからでたって、夕方だな。すぐ集合。」




「はぁ。。。」



ぼくは思う。

(移動しようと思ってはいたけど、今すぐとは・・・。

 先輩・・・やっぱりヒマなのか??)




何はともあれ、先輩とひさしぶりに飲むことができるのでうれしくなって

移動する。



渋谷で18時30分待ち合わせ。



先輩、当然、先に到着。(ヒマなのか???←しつこい)




先輩得意の一見、きたなーくて、やすそーなお店を適当にチョイス。



先輩らしい!




ほんとひさしぶりに二人で飲んだので色々な話をする。



仕事の話。

プライベートの話。

先輩の子供の話。

旅行の話。

後輩の話。

おばかな話。


話は尽きない。




それでは、2件目行くぞ!



おっとっと。



これはまずいぞ。



この方、いろんな意味で待つ辛さを知らない人だから。。。



よし、、、なんとかしよう。




「ところで、さっきから気になっている。ショッピング後のブランドバックは

何ですか?」



「あぁこれね。奥さんが明日誕生日だから買ってきたんだよ。」





えっ。。。。そんな大事な時期だったか。



しかもメモリアルな誕生日の年。





これは困ったぞ。。。



またえらいタイミングで来てしまった。




というのも、、、



奥さん先輩が、予定日の前日に、当時の大阪の家に遊びに行ったことが

あって、、、


ばか騒ぎをして、、、



赤ちゃんがなかなかでてこなかったことがあって。。。





わー。わー。





そんな中、同じ過ちは繰り返さないぞ!と思ってはいるのですが、、、



やさしいお誘いをうけてちゃっかり泊まらせてもらっちゃったりして。。。




いつもいつもすいません。





お邪魔なのは重々承知しております。




でも、奥さん先輩にも会いたかったし、かわいいかわいい華麗なる

赤ちゃんも見たい気持ちもあって、、、



お邪魔しちゃいました。





華麗なる赤ちゃんがいることで、、、


ますます幸せそうな3人をみて、



僕もとても幸せな気持ちになりました。



素敵な東京出張でした。




めでたしめでたし 



おあとがよろしいようで。