笑福亭鶴瓶さん「つるべ.net」



JR東海の 「エクスプレスカード 」 のポイントがたまっていたので

東京駅から新大阪までをグリーン車にて帰ることにした。



すさまじく疲れてしまっていたので、すぐ睡眠。


およびi-podを聴いて帰ってきた。



新大阪で下車しようとすると、、、


同じ車両に、、、



笑福亭鶴瓶さんが乗車されている。




ちょっとミーハーかなと思いましたが、、、



「すいません。サイン下さい。」



というと、、、



つるべさん「はいはーい。」



と気軽にサインしてくれた。




それに加えて、わざわざカバンの中から巾着袋を取り出し、


「鶴瓶」と書かれたシールを2枚くれた。





別車両には、バウバウの松村(古い表現ですが)等、、、

芸能人が乗っており、



鶴瓶さんに会うと、、、



「あっ。師匠。おはようございまーす。」と。



夜中の12時ですが、、、



これか。業界挨拶。。。



ははは。




いいひとでした。