犬ごはん ゴーヤ!? | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

いつもながら食欲旺盛。
作っててもワオワオおねだりするから大急ぎです。
先にベリーのご飯を作って、人間のご飯を運んでいるうちに
食べ終わってます。

ゴーヤにしたのは訳があります。
キュウリを毛嫌いしだしました・・・
まぁ、青臭いからねあれ。
先日自分の分を食べてしまって、なんかくれ~
ってワオワオ言うので、ゴーヤあげてみたら
うまそうに食べたのでびっくり。
ゴーヤチャンプルにしてみました。
もちろん味付けは無しです。
豚肉、ゴーヤ、卵。油はベリー用はグレープシードオイルです。
たまにオリーブオイル。
ゴーヤはビタミンC豊富。胃粘膜保護、うり科なのでカリウム豊富で利尿作用