6月は安定してました | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

ベリーはおしっこが異常にたくさんでます。

腎臓病の初期症状じゃないか心配です。

水分制限をゆるめたせいかな。

やっぱり飲んだら、ちゃんとでるじゃん。

おかげで肺水腫とは無縁です。


梅雨なのですが、自分がPCで遊んでると、

ベリーは散歩の催促をしてきます。

マウスをもつ右手に乗り買って、PCを覗き込みます。

こういうときはお散歩の催促です。

雨の日はどしゃぶりだと、玄関を開けて確認すると行くのをやめます。

レインコートを着せると、まったく出ようとしません・・・

小雨のときはそのまま傘を差さずに出発です。

酸性雨じゃないといいんだけどね。

ベリーは心臓が悪いので4月からずっとお風呂には入れていません。

においとか全然ありません。不思議です。

頭のにおいとかとてもいいにおいです。

雨でぬれた頭と身体を拭いて、おなかとお尻と足だけ洗います。

お部屋に戻ると大暴れです。気持ち悪いのか、ソファーの上、

布団の上をゴロンゴロン転げ周り、その後おやつを見つけてワオワオが

はじまります。

散歩の後はおやつと決まっているようです。

ずっとこのまま続けばいいんだけど・・・

いままでもそううまくは行きません。

季節の変わり目は特に怖いです・・・