ベース作成 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

昨晩はじめての羊毛フェルトにチャレンジ。
設計図なるものがあって、だいたいの羊毛の分量が記載されてて、
完成した時の大きさ図などがありそれを見ながら
適当に綿をとってチクチクやりました。
1時間ほどチクチクやって頭と胴のベースが完成。
もうちょっとチクチクいるのだろうか・・・
大分固くなったけど、所々部分的にやわらかい。
そこをチクチクすると形が分かりそうな・・・

できあがりの見本はこれ↓です。

すっごい肩が凝る・・・
縁のない柴犬作ってもなぁ・・・
柴犬といえばベリーが大っ嫌いになってしまった犬種。
3歳くらいのとき、同じマンションの柴犬ではないですが、
中型犬に少し噛まれてしまいました。
大事には至らなかったですが、それ以後、中型以上大きい犬を見ると、
すべての犬に吠えかかるようになってしまいました。
吠えることなんてなかったのにね。
とはいえ、例外があって、仲のいいラブラドールもいましたけど。

(トイカメラで撮影)
この後、背中を少し噛まれる・・