ビール酵母 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

金曜日からすこしベトメディンの量が増えた薬を飲み出しました。

意図的に増やしたんじゃなく、専門病院で出されたベトメディンが以前より、

少し少なかったため、元に戻ったという具合です。

それから偶然だと思いますが、調子が良くなったまま。

でも体重は落ちて5.4kg台が安定です。

水の量も、270ccだったのに最近異常に水を欲しがるため、

追加して、400ccくらい飲んでいます。

今日は昨晩食べ過ぎ&飲みすぎたのか、6.60kg。

夜中、朝方は気管か肺の、変なポコポコ音が出だすとやっぱり少し咳が出ます。

でもすぐ眠るのでまぁ、まだ調子はいいのかな。

現在も体重が落ちないままご飯です。

タウリン、カルチニンにビール酵母を最近始めました。


ビール酵母は、いろんな栄養素が入っていてとても安価。

しかも、吐く息や、毛穴から出るビール酵母の臭いでノミ・ダニが寄りつかないそう。

効果については不明だそうですが、口コミとかでそういう記事が多かったので、

身体にもいいので試しています。


体重なんとかあと200g落ちないかな~