今日はものすごく調子が悪い | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

昨日注射したのに、一時だけ水が抜けたけど食事とともに体調が悪化・・・

ベリーはもう長くなさそうな気がする・・・・

8月末に8歳だけど、今年の冬は越せるのかな・・・

とか切実に考えてしまいます。

というのも、だんだん薬の効きが弱くなってきているのを実感するからです。

水を抜くけどそれ以上にうっ血が酷いってことは、それだけ心臓で逆流が

激しく起こってるとおもわれ・・・

今日もずっと利尿剤が効いた状態。そのせいなのか、水が抜けないせいなのか、

一日中ぐったりして、寝たままの状態。

食欲はあるんだけどね~

肺水腫は食欲は関係なく、水が突然一気にたまってしまい、

おぼれて死んでしまったりするので、ものすごく神経使って容態を見ています。

なんとか元気な日数を増やして、楽しい人生というか犬生を送らせてあげたい。

でも食べる、遊ぶは制限があるのでそれすら難しい状況。

せめて食べ物だけでも・・・悩むところです。