ベジタリアンな食事 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

ベリーのご飯は、最近ベジタリアンです。

メインは、ドライフードのカリカリですが、嫌いみたいで、

そこに、パプリカ、トマト、キュウリ、カボチャ、ニンジンを混ぜます。

かわいそうなので、鶏肉を皮ごと与えています。1食30g~40gほど。

鶏肉はリンがすごく高いので、ヘルシーなんだけど、ベリーニは、

和牛バラ肉の方が腎臓的にはいいのです。とはいえ心臓には脂が良くありません。

そんなこんな考えてると何も食べれなくなるので、

1日大好物の鶏肉を60~80g。食べた後はできるだけネフガードを飲み水に混ぜてあげてます。


パプリカとトマトは生の方が好きみたいだけど、水分制限しているので、

最近は炒めて水分を飛ばしています。

消化はあまり良くなく、ウンチに混ざって出てきます。特に皮が。

でも下痢もなく、結構かためのウンチです。

ネフガードのせいもあるのかな。

ネフガード無しだと少しゆるくなります。