またまた様子が悪そうな | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

昨日から咳の回数がまた増え出した。

ここ最近ずっと270ccで頓服はなし。パプリカ8割炒めて2割生で。

生のパプリカを混ぜないと、カリカリを食べてくれないくらい、生パプリカ好きになって

しまったベリーです。

3月1日から、咳の回数は、5回、3回、9回、7回、で今日は、20時ごろの咳で13回。

徐々に増えてて危険信号です。

ここ2,3日で咳が増え出した原因は検討も尽きません・・・

おとといは6.4kgだったのに・・・

今日の体重は6.8kg。安定ギリギリの体重です。

腎臓の血液検査の結果は、少しオーバー気味で前回とあまり変わらない数値。

心臓は一回り小さくなって気管も下がって楽そうな感じです。

でもなぜ咳が増えてるのか・・・・

薬を飲んで2時間半後病院なので、もしかしたらそれで抜けて、家に帰って徐々に

浮腫んで・・・ということになっているのかもしれない。

一回り小さくなってるから、咳はほとんど出ないはずなのに・・・・


たぶん、浮腫みやすくなってて、浮腫むか浮腫まないかの体重が6.8kgなんだと思う。

とりあえずこれから頓服の利尿剤を飲んで、恐い朝を迎えよう。

たぶん大丈夫だと思うけど。