良い方向?に快調に | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

利尿剤を増やしてみたけど、尿の量は特に変わってるのかどうかもわからないまま、

曖昧な状態でここまできましたが、

キツイ水分制限を行うことで、いつも10~20回していた咳が、昨日から1回しか出ていません!

そしてすごく元気です。散歩の足取りやテンションもいままでとは違います。


でも、咳がここまで出ないことはいままでになく、原因は水だったのかと改めて思い知らされます。

今日は朝8時から23時半までで90ccしか水を与えていません。

非常に苦しそうで四六時中水を欲しがっています・・・・

はたしてこの子はこれで幸せなのか、自分のやっていることが正しいのか・・・

かわいそうで仕方がありません。

いったい正解は何ccなのか、様子を見ながら与えるしかありません。

とはいえ、与えすぎて悪化した場合、飲んでいる薬で改善が可能なのかどうかも不明です。

非常に恐く辛い毎日になりそうです。