急変 肺水腫初期症状 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

症状は年末と同じような症状で、病院に行こうか迷いました。

病院に行くと興奮気味になり、家の症状は出さないのです。

なので軽く見られてしまい、処置が遅れます。

とはいえ、

朝から呼吸が荒く、苦しそうにしています。

昨日とちがって、何度も寝る向きを変えたり、寝てもすぐ起きて・・・

とにかく病院へ


幸い、診察中に咳が出て、その後呼吸が荒くなり、症状が出て、

先生がこれは危険な呼吸だということで、利尿剤のキツイ注射をして

様子を見ることに。

2週間前と同じ処置です。

水は一口のみ許可され、今日は水禁止です。


水を欲しがるベリーを見るのがすごくつらく、今日はもう早いけど一緒に寝ることに

しました。

回復を期待して・・・・