みなさんこんにちは。大阪緊撮です


今回は、今日撮影した枚方分駐所の車両を紹介します


まず初めは、枚方分駐の車両が枚方警察署に来庁する前に出庫していった、枚方警察署所属の200系クラウンの覆面です

大阪府警の所轄ではこの枚方と、高槻、中堺の3署にしか交通覆面は所属していないので、少し面白い車両です


3署全て200系クラウンでいつ更新してもおかしくないので、早めに回収しておきたいです


そしていよいよ枚方分駐の車両が枚方警察署へやって来ました



銀アス、白アス、交パの順にやって来ました。


本日の目玉と言ってもいい(?)この交パ


実は枚方分駐の生え抜き車両ではなく、高槻分駐から移籍してきました


実は大阪交機では昨年の秋頃?から大幅な車両の入れ替えや番変、コールサインの変更などを行なってきました


この交パ、交機224もそのうちの1台です


この交機224は、交機210が番変され隊本に移籍したため、交機210の穴を埋めるためにやって来ました


ちなみに、以前まで枚方分駐にいた交機220は更新され動向は現在の所不明です。交機220の穴埋めの車両は、新車の220系クラウンの「交機234」がやって来ました


勘のいい方は少しお気付きかもしれませんが、この交パは2台ともコールサインの末尾が「4」になっています。これは、枚方分駐所が第四中隊で、統一するためです。恐らく覆面も統一されています。大阪交機はこれをするために大幅な入れ替えなどを行なってきたという訳です


大変長い文を読んでいただきありがとうございます笑


最後に来庁してきた枚方分駐の出向です



来庁した時は1台も赤点していませんでしたが、出向時は全て赤点をしていきました


ご覧いただきありがとうございました!