世間の皆さんこんばんは。




一輪にバラの花も咲かせずに貴景勝の夏場所は終わりを迎えたかな?休場発表があってガックリしましたわ。


幻の勝ち画像


三場所連続の休場、まだまだ万全ではないのは百も承知。それでもでるからには賜盃目指して優勝する気概を魅せると信じてブレずに応援、のしあがって大関に君臨して更に上を目指す貴景勝を、、


しかし、初日に見た貴景勝にはいささか一抹の不安を感じていた。協会挨拶でも土俵入りでもあるべきオーラを感じることが出来んかった。







気鋭の平戸海との仕切り、一挙一動一足を見ても相手に劣っていた。結果、平戸海の速い出足になす術もなく土俵を割り、土俵下に落ちた。提出された診断書は「頸椎(けいつい)椎間板ヘルニア」「3週間程度の安静加療を要する見込み」、常盤山親方は『首を痛がっている』とコメントしとるが恐らく足も痛めたやろ。



こんなポンコツジジイでも日頃貴景勝ファンの末席に加らせてもうとるから『アカンやろ?』とは思うていてめ呟けん。必ず勝つ!としか。本音を書くと『貴景勝限界説』も強く感じとる。その理由は照ノ富士もそうやが、『怪我』だけではなく『病気』やってことやな。怪我に伴う首は慢性的な症状、ここの影響で先場所の大胸筋や今回の足へ波及してしまう。負の連鎖が起こっとる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e532d59c665a2792f1d111a6d3601554cc89f98b


https://news.yahoo.co.jp/articles/ce3659d7114fa52474a7b8bb21cd3e031301827d



今更ながら、体重の負荷もキツイ思う。簡単には治らんし場所と場所の間に完治させるのは無理やわな。


応援するファンもストレス溜まるからホンマ堪らん。毎場所毎回ヒヤヒヤしながら相撲を見んとアカンのやから。じゃ見るな!言われるかも知れんが、ファンやから見るし勝った姿見たいから見る。(笑)参るな、ホンマ。


復活を信じて待つ気持ちはあるが、見渡す景色は厳しい状況にあることは間違いない。貴景勝が怒涛の快進撃で大関に上がってきた時のように気鋭の粋のエエ力士が次から次に上がってきとる。


初日に感じた貴景勝の変調は他にもあったんやが止めときます。意味深で申し訳ないが。



照ノ富士も休場。ある程度予想出来たが照ノ富士も限界レッドラインを超えとる。見る景色も貴景勝同様厳しいもんがあるやろな。


貴景勝と違うのは休んでも角番陥落がないことだけや。やが世間の視線は厳しくなって行く。


まさか、夏場所がこないも早くつまらんもんになるとは予想にしてなかった。上位陣の不調はある程度読んではいたが、、、これ以上休場が増えんこと願うばかりやね。



いままで何度も書いたが年六回の本場所は皆さん楽しみにしとる。それぞれが推しの応援に高い木戸銭払って経費かけて行くわけや。ワクワクしながら。それが肝心要のお目当て力士が居ないとどんな気になる?怪我やから仕方ないでは収まらんわな。好きで怪我や病気するわけではないが大相撲興行の本質を協会や力士は再認識せえへんとアカン。







しかし、夏場所の観戦熱が激減した。どないして時間を費やそ?(笑)貴景勝の抜けた穴は簡単には埋まらん。幕内土俵見ても気が入らん、北勝富士の『わさびツゥーん』だけでは物足りんし(笑)大の里も熱海富士も今日負けた、、



豊昇龍は2連敗、絶好調なんて言うとるからアカン!霧島は辛勝、琴櫻は落ち着いていたが味気ない相撲。正代とドミンゴ御嶽海ぐらいやった。エエ相撲は。

何か見どころありまっか?(笑)

取り敢えずボヤキに専念します。

明日もエエ日を🛐🛐🛐