世間の皆さんおはよーさん。


今年最後のブログとなります。





本年一年もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


誤字脱字、疎い語彙力、時に不快な表現もあったかと思いますが日頃のご交誼に免じてご容赦頂けると幸いです。


今年は前半から腰痛に悩まされ難儀な一年でした。寝ても覚めても、起きて歩いても何をしても痛い。これは堪りまへんでした。秋以降は幾らか楽になりましたが同時に前にした病気の後遺症は脱力感、倦怠感の波があり通院を続けました。生き長えることができました。なんとか来年は今年以上に回復を期したいですな。


今年も一年、『X Twitter』で、貴景勝を勝手に激励する会の一日一回貴景勝を、ワシ自身の挨拶も一日と欠かさず出来たことは些細なことではあるが自己満足してますわ。(笑)


激励会のフォロワーさんも1400を超え、激励会のインスタグラム、Threadsも開設、沢山のフォローを頂きました。


貴景勝を激励する会インスタグラム

貴景勝を激励する会Threads



ワシ自身も『X』2200、インスタも560とビッくらポンで『怖いな~』と思うこともあるほどですわ。(笑)プロフのインプレッションが30万を超えたり秋場所の大栄翔と鶴瓶師匠のポストが18万を超えたりすると、ポンコツガラクタのワシでも、チビリます

(笑)


これからは、『表現』には重々気をつけなあきまへんな、、


そんなこんなで今年は、貴景勝横綱になると思うてましたが来年に持ち越しとなりました。


昨日のNHK『大相撲この一年』見たが、


もう、


負けられないでしょ、











ホンマ頼むから早うなってや〜、、これに尽きます。『大関以上、横綱未満』なんてのはエエんやから『一丁上がり』で来年はよろしゅう。


下に↓去年の12月30日のブログが貼ってありまが、ほぼ書くことは変わらんから省きます😄


どうか皆さん、お身体に気をつけて来年が素晴らしい年になりますよう祈念しております。ブログは今年はこれにてですが、Twitterはあとしばし続けさせて貰います。

良いお年をお迎えください。🛐🛐🛐



貴景勝光信から貴景勝貴信へ

大関から横綱へ‼️‼️‼️



令和5年12月30日ブログ

 

世間の皆さんおはよーさんです。


今年最後のブログとなります。先ずは、


本年中は、しがない誤字脱字カミカミのブログにお付き合い頂きありがとうございました🙏


一昨年の夏に脳梗塞を発症して普段の生活はないまでに完治しましたが、毎日再発するのでは?との怖さに怯えることしばしばながら腰下等に若干後遺症が残りながらも今年もなんとか年を越せそうで只々感謝です。


朝起きて、貴景勝を激励会で一日一回貴景勝、場所中は一日一番貴景勝をツイートして、自分のアカウントでは『世間の皆さんおはよーさん』『世間の皆さんこんばんは』を365日続けさせて頂きました。


激励会も昨年末は500アカウントのフォロワーさんが1000を超え、自分自身も1500のフォロワーさんと繋がらせて頂いてます。


インスタグラムでは、400以上のフォローを頂いていますが、こちらは海外からが8割(笑)一日一回は貴景勝を海外に発信させて頂いてます。


英語にも翻訳してですが、本来の大相撲より貴景勝の体躯に興味がある方が多く、DM攻勢に壁癖しとりますが(爆笑)少しでも貴景勝の知名度が上がり応援する人が増えればとの一点です。


そしてこのブログ。字数が制限されるSMSとは違い制限なしで気持ちを書かさせて頂くわけですがホンマ有り難いフォロワーさんにも恵まれて感謝しかありまへん。


来年も身体が許す限り続けさせて頂きますので変わらぬご愛顧よろしゅうお願いします。


一年の初め貴景勝から始まり初場所は途中休場ではありましたが、優勝こそ叶わなかったがその存在感は十分に大相撲を支える大看板に成長しました。後は頂点を極めて貰うのみ。来年はその頂点に必ず立つと信じてます。


本音を言えば、横綱になったら後は引退へのカウントダウンが始まりますわ。出来るだけ長く土俵の勇姿を見続けたいなら大関を巧く取るにこした事はないんやが、、


梅沢富美男じゃないが、冗談ポパイのほうれん草!


相撲道を極める男としてやっぱり横綱になって貰わんとあきまへん。徹底応援で気張ってやりたいです。


どうか皆さんもご声援をよろしゅう。


来年は横綱・貴景勝の誕生でっせ!!!!


昨日はNHKで夕方、大相撲この一年って番組をやってたが、貴景勝が話題にならん。来年末は貴景勝大特番で舞の海をギャフンと言わせなあきまへんな。


大相撲もそうやが、今年もホンマ色々ありました。羅列は省きますが、来年は世界が日本が平和で穏やかな一年となるとエエね。


読んで頂いている皆さんのご多幸と弥栄を心から祈念して今年最後のブログとさせていただきます。大きにでした。🛐🛐🛐


皆さん

 エエ年を